2013年9月3日火曜日

茶系のケープ?ポンチョ?

冬に活躍する暖かいアイテムです。
ケープとポンチョの違いがよく分かっていません。(汗)

ケープは、マントの短い物で、ポンチョは、被り物と書いてあったので、これは厳密には、ポンチョになるんだと思います。



実はこれ、編み始めた時は、この形になる予定ではなく、全く別の物だったんです。

編み始めは去年の冬で、完成する事なく、眠らされていた作品なんです。(汗)
自分でも、思いもよらない形に出来上がり、ビックリです。(笑)

写真では、分かりにくいですが、茶系の糸が3色混ざっている糸で、少し光沢もあり、高級感があるように見えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿