2013年8月15日木曜日

シュシュ

最近は、シュシュを編んでいます。

今までに、30個以上は編んできましたが、いつも『初めから輪になっているゴム』を編み包む方法で作っていました。
⇩こういう形のものです。


でも、この形のシュシュは、中のゴムが、伸びたり切れたりしたら、もう使えなくなってしまうので、せっかく編んでも、あまり長くは使えない事があったんです。

なので、最近は『ゴムを交換出来るシュシュ』を編んでいます。




これなら、ゴムが、伸びたり切れたりしても、ゴムを交換すれば、また使えるので、長く使えると思います。

今までは毎回、ゴムの色や太さや強度がいい感じの、輪になってるゴムを探すのにも苦労していたので、今回のシュシュは、その点もかなり楽ですし、フリルのボリュームもUPして、ゴージャス感もあるので、気に入っています。(笑)

こちらの作品は、ハンドメイドマーケットのnattaに出品予定です。

以前ブログに載せたこちらも⇩出品しています。




他にも数点出品中ですので、よかったら、そちらも覗いてみて下さい。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿