2013年11月1日金曜日

+asu+asuプロジェクト

natta.ハンドメイドマーケットがサポートしている+asu+asu(タスタス)プロジェクトに参加させてもらいました。

+asu+asuプロジェクトについては、natta.のサイトに紹介ページがあります。こちらからどうぞ。

今回の+asu+asuプロジェクトの企画は、障がい者の方が作られた陶器のボタンなどを使って、いろいろな作家さんたちがコラボレーション作品を作るというもので、私も2点ほど作品を作りました。

ちょっとご紹介しちゃいます。
1つ目は、丸形ポーチです。
陶器のボタンをポーチの留め具として使っています。



2つ目は、ネックウォーマーです。
陶器のボタンを付けて2種類の使い方ができるようになっています。




なんと、このコラボレーション作品が今週の土曜日のデザインフェスタで展示・販売されることになりました。
※展示・販売は11月2日(土)のみとなります。
※展示ブースは明るいエリアのJ-226です。

いろいろな作家さんがコラボレーションした作品が並びますので、当日会場にいかれる方はお立ち寄りいただければと思います。
(他の作家さんの作品もちょっと見たのですが、とても可愛らしい作品もありましたよ)

こういう企画に参加するのは、はじめての経験だったので反省点も盛り沢山ですが、とても良い経験をさせてもらったと思います。

またプロジェクトに参加している他の作家さんたちとのつながりができるのもいいなぁ〜と思います。

次回も機会があれば挑戦してみようと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



0 件のコメント:

コメントを投稿