2013年8月14日水曜日

糸切りバサミ

今使っている糸切りバサミです。


このハサミ、先が針のようにすごく尖っているのにケースが無いので、持ち歩くのに不便でした。取り敢えずで、紙に包んだりして持ち歩いていました。(苦笑)

なので、思いつきでいきなりなんですが、(いつもの事か。)簡単なケースを作ってみました。


家にある余ってる糸で輪編みから、グルグルと編んで、紐を編んで、余ってる布でくるみボタンを作りボタンを付けただけのとっても簡単な物ですけど、これで持ち歩く時に危なくないので、よかったです。

ハサミの先がケースを突き抜けてこないように、ケースの先に布を詰めてみました。(笑)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿